900日で〇〇するヒト 9日目

900日をキメて、初の平日5日間を過ごしてみた。

15日、最悪の雨、寒さ。ちゃんと出勤してちゃんと帰宅して偉かった。

16日、勢いでブログ開設。やっちまったな!

17日、記憶(記録)なし。可もなく不可もなくだったんだろう。

18日、とにかく朝から最悪な仕事。このまま辞めることも視野に入る。

→なぜか午後に向けて情勢回復。辞表叩きつけずに済んでよかった。

19日、帰る時には目がシバシバ、足元フラフラ。1週間本当にがんばった。

→夜友人宅に寄り、いっぱい飲んだ。禁煙終了。

 

タバコについて、やめていこうという方針に変わりはない。

一人のとき惰性で吸わない。

仕事の人の前で吸わない。

吸わない人と一緒の時は吸わない。

これだけ決めてなんとかやっていきたい。

(つまり吸う人と一緒なら吸う)

これはちょっとした誓い。宣誓!

 

そして暖かくて気持ちのいい土曜日がやってきた!

いつも通り6時に起きたら、まだアルコール抜けてなかった。

9時半くらいまで二度寝できて、スッキリした。

モーニングという文化が大変好きなのに、

近所の喫茶店のモーニングを攻めたことがなかったなと思い立ち、行ってみた。

細く切られたキャベツの千切りにドレッシングがうっすらかかったサラダ。

(勝手に)薄めに塗られたバター(マーガリンかも?)付厚切りトースト。

完璧な半熟のゆで卵。

淹れたてコーヒー。

最高だった。

どうしてこの近所の素晴らしい喫茶店を利用しなかったのか。

まだ何軒か喫茶店があるので週末はご近所モーニングを探索することにしよう。

今日のお店はランチもおいしそうだった。