900日で〇〇するヒト 9日目_午後

片付け

発見したチラシの中で紹介されていたお店が近かったので

ちょっと諦めて散歩モードへ。

散歩途中の寺で咲いてた梅が最高にきれいだった。

お店で今日のお土産を仕入れて、無料コンサートへ。

久しぶりの生の楽器の音に酔いしれるも、おなかがすきすぎて途中退席。

今日は、あたまの上がらない店へ。

色々、もろもろ、仁義だとか、いろいろで

永遠に足を向けて眠れないそういう場所へ。

同じタイルを持つ店にたまたま入ったことで、

あぁ、ここを避けて通ることはできないのだと悟ったのだ。

来週の予約ができ(基本的に電話が繋がらない店に一発で電話が通じた)

来週の予約の前の予定もでき(コンサート会場で紹介された映画が面白そうだった)

来週までもが完璧。

散歩途中で見つけたヨガのプログラム、

がんばって定時で帰れば滑り込めるので、今度行ってみよう。

お土産用に寄った豆&あられ屋さん、今日はあらればかりだったけれど

今食べてみたら結構おいしくて満足。

今はやりのclubhouse、招待してくれる人がいて、よかった・・・。

 

酔っぱらったままに、枯れ果てていたイモ系の観葉植物を引っこ抜き

瀕死のローズマリーを植え替えた。

がんばれローズマリー

この先、最近はまっている三つ葉水耕栽培しようかな、ということと

芍薬か牡丹を育てつつ、梅も育ててみたいな。

というのがベランダーの野望。

露悪的にならず、自分の信じる美しさのために生きられるようにしたいと思う。